<< 入学準備 | main | またまたピザ会! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あと1ヶ月!

 ついに3月突入!入学まであと1ヶ月をきりました。4月から康たんが小学生だなんて、なんだか実感沸かないんだよねぇ・・・今日体操着や通学帽を買ってきて、入学準備は残すところ防災頭巾カバーだけ。注文してたランドセルもやっと来たしね!写真ではよくわからないけど、ランドセルの色は濃紺、内側の布はイカリ柄。今時のランドセルってオシャレだよね〜



新年度はしばらく康たんも落ち着かないだろうし、なるべく心穏やかに過ごしたい…のですが、私も新年度から仕事で色々変化がありそうで、平穏無事にとはいかない予感。ここはパパに頼るしかないかな〜家族の心の安定剤としての役割よろしく、パパ!

先週末は学生時代の先輩2人が遊びに来てくれて、康たんの入学祝いとして人生ゲームを頂きました!保険とか株券とか、康たんにはまだ難しい部分も多いんだけど、すっかりハマって、頂いてから1週間毎日やっております…先輩方、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!

康たんはほぼ初対面のお二人を前に緊張していたものの、ちゃんと挨拶できたし、だんだん打ち解けて、ランドセルを見せたり得意の折り紙を披露したり。

2頭の竜とカタツムリの戦い。ヤマタノオロチを知ってからというもの、何かと頭を複数つけたがる康たん(笑)



S先輩と戦いごっこ。



3月だというのにまだまだ寒い日が続きそうだけど、今のところ風邪もインフルエンザも免れているし、このまま新学期まで突っ走りたいものです。もう有休残り少ないからね〜学校行事の分も考えると、体調不良では休めませんよ(泣)


スポンサーサイト


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • 18:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座