<< 釣りに行ってきました。 | main | 北海道旅行一日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初プラネタリウム

いまだに真夏のような暑さと湿気…なんとかならんかねー明後日は中秋の名月、もう秋なんですけどねぇ。

今日は築地でやってるプラネタリウムを見に行ってきました。パパが会社の人に勧められたんだって。ドーム状のスクリーンは、康たん初体験です。ずっと上見なきゃいけないからちょっと首が疲れたけど、迫ってくるような臨場感、なかなか楽しめたよ。

見た後は、パパの会社が近かったので、ちょっと寄ってみた。中には入らなかったけどね。隅田川沿いなので、昼休みは散歩したりできるんだって。勝どき橋も見えて、いい景色〜近くに美味しい店はたくさんあるし、羨ましいなぁ、パパっ!

110910_170620.jpg

しかしお腹空いた〜!土曜日だから閉まってるお店も多かったけど、美味しそうな串揚げのお店を発見。揚げたてサクサクの串揚げ、美味しかったぁ〜康たんも満足した様子。まだまだ美味しそうなお店がたくさん、また築地散策したいな。

さてさて、康たん6歳の誕生日が迫っております。当日は早起きして飛行機乗って…バースデーケーキは北海道で食べますよ〜長期旅行は久しぶりだから楽しみってこともあるけど、仕事や家事をしばし忘れられるのも嬉しい〜(笑)

最後に、康たんの大人びた発言特集。

1、「そういうことは言うもんじゃないよ。頑張らないと…」

康たんに頼まれた折り紙がうまくできずイライラして、私が「あ〜もう、できない!ダメだ!」と折り紙を投げ出した時に言われた一言です。早く作ってもらいたいだけだろー(笑)

2、「ありがたいねぇ…」

バァバから毎月届く絵本が来た時の一言。感謝することは大切ですが、おじいちゃんじゃないんだからそんなにしみじみ言わなくてもさ(笑)


スポンサーサイト


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • 21:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座