<< 日本って素晴らしい!!&初めての上野動物園 | main | 軽井沢、お誕生日旅行〜二日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

軽井沢、お誕生日旅行〜初日

 「軽井沢、今日行く?」と毎日のように聞いて、楽しみにしていた旅行の日がやってきました!今回は康たんのお誕生日祝いを兼ねて、ジィジバァバも一緒です!

パパが急な仕事で夜から合流ってことになっちゃったので、朝ジィジ達がうちに迎えに来てくれて、9時過ぎに出発。お天気は良好、道も平日だからそんなに混んでなかったよ。軽井沢にお昼頃着く予定だったけど、ちょくちょく休憩とったり道を間違えたりで時間とったので、着く前にお昼ご飯にすることに。

横川インターで、だるま弁当!山菜や栗が入ってて、美味しかった!栗は全部誰かに食べられちゃいましたが。「貯金箱になるんだよ〜」と大喜びの康たん。ジィジバァバの分の空き箱までもらっちゃって、今うちにはだるまが3匹もいます…



1時半頃、無事軽井沢に着いて、まずは今年7月にオープンしたばかりという「ハルニレテラス」へ行ってみました。森の中のショッピングモールという感じで、雰囲気がステキ!まぁお店が並んでるだけだから、康たんにとってはどうかな…と思ったけど、色々変わった雑貨などがおいてあり、康たんもそれなりに楽しんでいたよ。

木の椅子屋さん。クッション敷いてるわけじゃないのに、すごく座り心地が良くて、ビックリ!こんな椅子を置ける家に住みたいなぁ〜



ハルニレテラスから少し森の中を歩いていくと、立ち寄り温泉があったり、ネイチャーツアーをやってるピッキオというところがあります。2時間くらいガイド付きで森の中を歩き、虫や鳥を観察できるというツアーがあるんだけど、2時間歩き続ける自信がなかったので、もう少し大きくなってからってことに。入り口付近に展示コーナーがあったので見てみたり、「ちょうちょがいる!」とか「栗が落ちてる!」とか小さな発見をしながら小道を歩きました。森の中って、空気が澄んでいてほんとに気持ちいい!マイナスイオ〜ン!って感じだったよ(笑)

ハルニレテラスは思ったより小規模で、すぐ見終わっちゃったので、続いて「軽井沢タリアセン」へ。ここは結婚前にパパと来たことがあったんだけど、塩沢湖周囲をグルッと歩けたり、紅葉が綺麗だったりと自然満喫できる良いところ。まずは、湖の白鳥さん達に餌をあげましょう〜



パパと来た時は行かなかったちびっこ広場へ行ってみたら、全然人がいなくて貸しきり状態!ジェットコースターなどのうるさい機械ものはなく、空中サイクリングやバッテリーカー、ショベルカーとか色々な型の三輪車、滑り台などがあって、自然の中の遊び場的な雰囲気。

空中サイクリングは、7mくらいという結構な高さ!木々の間をサイクリング、鳥になった気分?



広大な自然を独り占め〜!




前に進むと思って乗ったのに、微妙に前後するだけでイマイチだったタクシー(笑)



前に進むには結構な力でこがなきゃいけないので、結局ジィジに押してもらってます(笑)



日当たり良いところは結構暑かったけど、日陰はヒンヤリしてて、さすが軽井沢。この後湖で3人乗りボートに乗って、カモや白鳥に餌をやったりしたんだけど、こぐのはジィジバァバにやってもらったので、私は結構寒かった(笑)

タリアセンでいっぱい遊んでから、軽井沢最大のスーパーに行って夕飯の買出しをし、ケーキ屋さんで予約してたバースデーケーキを受け取って、宿に向かいました。今回の宿は、「軽井沢ストーンペンション」というところ。キッズペースがあったり、お庭には遊具がたくさん置いてあったりと、子連れに優しい&お財布にも優しいペンション。今回は本館ではなく、2階建てコテージを貸しきって素泊まりだったけど、豪華ではないが清潔感があって、好感度大でした!お布団もセンベイ布団を覚悟してたけど、寝心地良かったし。

夕飯&お風呂を済ませた頃、パパが到着。康たんは、早くケーキが食べたくて仕方ない(笑)
軽井沢一美味しいと評判のお店「シェ・カジワラ」に注文したんだよ〜康たんリクエストの、フルーツいっぱいのケーキ!盛り付けが美しくて、切るのがもったいない!



康たん、4歳おめでとう!「フゥ〜」じゃなく、「ブーッ」って音がしてましたが(笑)、ちゃんと吹き消しました。みんなが拍手する中、「ハッピーバースデーは?」と自ら歌を催促。みんなに歌ってもらって、少し恥ずかしそうな、でも嬉しそうな顔してたよ。



このケーキ、味も最高でした!甘さが上品で、いくらでも食べれちゃう感じ。軽井沢は美味しいケーキ屋さんが多いらしいよ。毎年ここのケーキがいいなぁ〜

バァバ達からはLEGOの青いバケツ、大伯母さんからはシンケンジャーのお絵描き絵本をもらって、大満足の軽井沢初日の夜は更けていきました。いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱいお喋りした康たん、お布団に入った途端バタンキューでした。明日は残念ながらお天気悪いみたいだし、今日の内に外遊び満喫できて良かったね!


スポンサーサイト


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • 09:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座