<< ベランダ焼肉 | main | 沖縄旅行〜二日目〜 >>

• 2012.06.10 Sunday

沖縄旅行〜1日目〜

心配していた体調も改善、無事沖縄旅行初日を迎えることができました!いや〜行けるだけで幸せだわ(笑)

朝7時に羽田に向け出発、高速は順調に流れて30分位で予約していたパーキングに到着しました。余裕みて出たから、空港で1時間位待つことになったけど、ギリギリよりはいいよね。

康たん、初飛行機です!「お耳が痛くなるけど、お茶飲めば治るんだよね」と、私が説明しておいたことを再確認してました(笑) 飛行機ではオモチャを貰い、絵本を貸してもらってしばらくは楽しげにしていたものの、あっという間に飽きちゃったよ私は酔い止めが効いて眠くて仕方なく、相手するのもしんどかったわ〜帰りも思いやられる..

お昼前に無事、那覇空港に到着。モノレールに乗ってレンタカーを借りる場所(DFSっていう大規模免税店)まで移動。「沖縄はどこ〜?」と何度も聞く康たん。いくらもう着いたと言っても納得せず。どうも楽しみにしてる美ら海水族館に行くまでは、康たんの中では沖縄に来たことにはならないらしい(笑)

ランチの後、レンタカーの手続きに行ったんだけど、まぁ〜時間かかること。車に乗り込むまで一時間かかりましたよ。沖縄は車社会&年中観光地、借りる人の数も半端じゃないようです..

なんとか出発して、まずは琉球村に向かいました。昔ながらの沖縄の民家や伝統芸能を鑑賞できるテーマパークです。さっそくシーサーとご対面。

「ライオンみたいだねぇ〜」               「ポーポーっていう沖縄クレープも食べたよ」

サトウキビジュース(青臭くてマズかった..)を飲んだり、琉球衣装を着て写真撮ったり。康たん、似合ってるでしょ?現地の子みたい(笑)

伝統芸能も見たんだけど、ノリノリのパパが踊りの輪に入っていくのに比べ、康たんはシシマイや独特の雰囲気に恐れをなして後退り..どうも賑やかなのは苦手みたい。私に似ちゃったねぇ。最後に琉球村の皆さんと一緒に記念写真。

琉球村には2時間程滞在して、ホテルに向かいました。宿泊先はホテル日航アリビラ。スペインをイメージしたリゾートホテルです。お庭には色とりどりの花が咲き乱れ、プライベートビーチの砂は白くてサラサラ!何となく、新婚旅行のバリ島で泊まったホテルを思い出しました。こんなところに3泊もできるなんて幸せ〜

「プールもあるよ〜入れないけど」         「夜はピカピカ、クリスマスみたいだったよ」

初日は移動が多くてさすがに疲れたので、気付いたら寝てたって感じ。明日は早起きして美ら海水族館に行くぞ!康たんはジンベイザメに会えるのを、楽しみにしています!