<< 一人でも平気! | main | 仮病? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

潮風を満喫!

今週末はお天気が悪いみたいだけど、今日の午前中までは何とかもちそう!気合を入れて早起きして、9時半には車で30分ほどの臨海公園へ到着。広々とした野原には赤とピンクのポピー(たぶん)が咲き乱れ、とっても綺麗!

康たん、いつのまにか写真を撮る時ピースするようになったよ。


今までこの公園は何回か来たことがあるんだけど、大観覧車近くに小さい子にちょうどいい遊具が置いてある空間があるなんて知らなかったわ。
こんなポップなおうちがあったりして。


大観覧車をバックにピース!


しばらくお花や遊具を楽しんでから、観覧車へ。1周17分もあるんだって。康たんは高いところは全然平気みたい。やっぱり興味は電車らしく、「あ、ビューわかしお!」とか言いながら、眼下に小さく見える電車を楽しんでいました。

観覧車の後はすぐに水族館に向かおうと思ったんだけど、汽車型のバスがちょうど出発時間だったので、すかさず乗り込みました。以外に本数少ないんだよね。公園内の説明を聞きながら1周する間、心地よい潮風が吹き、康たんはウトウト…昨日は寝るの遅かったし今朝は起きるの早かったからねぇ。終着点に着き、起きた瞬間のひとことは「お腹すいた〜」でした(笑)

さて、団体さんもボチボチ入ってきてるし、本格的に混まない内に水族館へGO!
「でっかい魚〜!」魚の目がフラッシュで光っててコワい…


去年も来たけど、今回は康たんも真剣に魚に見入ったりして楽しんでいた様子。一番熱心に見ていたのはやはりペンギン。ガラスにへばりついて、オモチャのカメラのシャッターを連打!

「お、シャッターチャンス!パシャパシャ!」


「こっちも見逃せないぜ、パシャパシャ!」


本気で撮影モードで、ママは笑いをこらえるのに必死でした(笑)だってカシャカシャとすごい連写するんだもん。「撮れた?」と聞いたら、「撮れた!」ととっても満足そう。もちろんオモチャなので実際に写真は撮れませんが、康たん的にはしっかり撮れたようです。

水族館を出る頃、ポツポツと雨が降り出しました。今日は早めに行動して正解だったね!午後はパパと康たんはぐっすりお昼寝、私は好きなことできる貴重な時間だったので、色々ネットショッピングしちゃいました〜

明日も雨かなぁ。せめて今日みたいなムシムシはやめて欲しいわぁ…





スポンサーサイト


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • 22:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座