<< 生後271日〜人見知り | main | 生後275日〜犬みたい... >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生後273日〜3回食スタート!


明日から9ヶ月!一日早いけど、きりが良いので今日から3回食を始めることに。お食い初め以来使っていなかった陶器の器を出して、ちゃんと盛り付けてみると、大したものじゃなくても美味しそうに見えるじゃないの(笑)

今晩の夕食は、豆腐ハンバーグに人参&シメジの和風あんをかけたのと海苔のお粥。モグモグ、べチャべチャ(あちこちに塗りたくる...)、ニヤニヤと楽しそうに食べてくれました。しかし3回用意するのって面倒くさいな〜早く私達と同じものを食べれるようにならないかしら...とか言って、たまに普通のご飯をオヤツにあげちゃったりしてるんだけど〜康たんはご飯が一番好きみたい。

今夜はワールドカップ初戦ですな。私の中では前回ほど盛り上がっていない(期待してない)のですが、12時前には終わりそうだし見る予定です。予想は1-2で負け。ぜひ予想を裏切ってもらいたい!






スポンサーサイト


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • 17:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
康たんのご飯とってもおいしそう!!
私まで食べたくなっちゃいます。
康たんママのことだからちゃーんと手作りでがんばってるんだろうな。三回となるとめんどうになっちゃうけどね・・・。
赤ちゃん本舗とかいくと美味しそうなベビーフードがたくさんあったりして広告の時に買い込んじゃったり。がんばったのは最初だけで手抜きをだんだん覚えてしまいました〜。
二人目はさらに手抜きになってしまいそう。
康たんママを見習って頑張らねば。
ミミはご飯も好きだったけど大根が異常に好きでした。
逆にキュウリだけは駄目でオエ〜って吐いていて未だに食べないよ。パパも嫌いだからかな??
いろんな美味しい物をたくさん食べさせてあげたいね。
あ、でもプッチンプリンは全然食べないのにパステルのプリンを完食しちゃううちの娘・・・なんだか可愛げが無いよね。
  • mimiママ
  • 2006/06/12 8:44 PM
いやいや、ベビーフード結構使っちゃってるよ〜
ベビーフードとはいかないまでも、野菜フレーク(乾燥させた野菜チップみたいなの)や裏ごしカボチャの小分け冷凍されたのとか、生協で便利なのがあるのでつい頼んじゃってます。

ミミちゃんもキュウリ嫌いなんだ!うちも嫌みたい。
あの青臭さがダメなんだろうね。眉間に皺寄せてイヤ〜な顔して食べてるよ(笑)まぁキュウリなんて栄養ほとんどないし、いいよね〜

パステルのプリンなんて、ミミちゃんグルメなのね。
美味しいものは食べさせてあげたいけど、なるべくお金かけたくないってのが親の勝手な本音よね〜
  • 康たんママ
  • 2006/06/13 9:47 AM
会社でも昨日の試合のことでもちきりです。
予想を悪くうらぎっちゃって、はぁ〜って感じだよねぇ。
昨日の落胆ぶりが仕事にでちゃいそう。。
まあ今日一日がんばるよ。
康たん、今日で九ヶ月だったのか、、知らなかった!
それにしてもあっという間だよなぁ。
  • 康たんパパ
  • 2006/06/13 12:36 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座