スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生後151日〜お買い物!

20060212_35758.JPG
今日は良いお天気でお出かけ日和!大型ショッピングセンターのららぽーとに行ってきました。康たんが産まれてから行くのは初めて!祝日だからか人が多かったんだけど、更に人が密集しているところが。何かと思ったら、なんとレイザーラモンHGが握手会をやってたのです!別にファンでも何でもないんだけど、ミーハーな私達は、人込みの隙間からちゃっかり覗いて写真まで撮ってしまいましたカメラ

ららぽーとには赤ちゃんホンポがあったので、おんぶ紐を買ってきました。最近康たんはギャーギャーうるさくて家事がはかどらないことがあるんだけど、抱っこ紐やスリングじゃ何もできないし。

帰って来て早速おんぶしてみると、初めモジモジしてたもののすぐに寝てくれて、そのまま夕飯を作ってしまいました。重いけど、抱っこして何もできなくてストレス溜まるよりずっといいや。しかしおんぶ紐してると「苦労人」みたいに見えて嫌ね(笑)まぁ家の中だけで使うから良いんだけど。





生後150日〜バァバと歌う

今日はバァバがお守りに来てくれて、私は花粉症の薬をもらいに病院へ。私がいない間、バァバはひたすら歌を歌っていたらしい。康たんは「ぞうさん」とか童謡を歌ってあげると一緒に声出して楽しそうだけど、ポップスを歌うと「ハァ〜」とため息をついて面白くなさそうだったとか。

普段からよく聞かせてあげてるのは童謡やクラシックなんだけど、平原綾香の歌は心地よいらしく、すぐに寝ちゃいます。赤ちゃんはやっぱりゆるやかなメロディーが好きなのね〜

最近ずっとグズグズの康たんにやや疲れ気味だったので、バァバが散歩に連れて行ってくれたり、本を読み聞かせてくれたりして助かりました。ありがとう、バァバ!またよろしくね〜




生後149日〜連鎖反応

20060210_33456.JPG
今日はママ友達が3ヵ月の男の子を連れて遊びに来てくれました。二人並べて寝かせてみると、現在7.5キロの康たんはやっぱりデカイ!お友達の子は色素が薄くてハーフみたいなイケメン、黒くて太い眉の康たんはどう見ても純朴な日本男児…

その内二人とも寝ちゃったんだけど、一人がフェ〜ンと泣くともう一人もヒ〜ンと泣き出して起きちゃうというのを繰り返してました。連鎖反応かな。

ここ数日から抱っこしなきゃ寝ないようになっちゃって、すっかりグズグズ男です悲しいもう腕がプルプル。ただ抱っこしてるのもなんなので、抱っこしながらスクワットをすることにしました。ちょうど良い縦揺れで、康たんも気持ちが良い様子。これから益々体力が必要になりそうだし、頑張って筋肉つけとかなきゃね〜


生後147日〜奥二重?!

最近味がわかってきたのか、麦茶をあげたら最初の一口はいや〜な顔。もういらないって時にはスプーンを手でブロックしたり、ブブーッと吹いちゃったりしておもしろい。まだ口を閉じてゴックンできないので、ほとんど出てきてしまうけど、ちゃんと飲み込めている様子。離乳食は3月から始めようかなと思ってます。

康たんは一重かと思っていたけど、よくよく見たらうっすらと線が。どうやら奥二重みたい。パパは二重、私が奥二重(一重に近い)なので、私に似たのかな。一重や奥二重の男の人って涼しい目つきで私は好きよ〜ラブ


生後145日〜家でゴロゴロ

20060206_28305.JPG
今日はパパが昨日の疲れが抜けずグッタリだったので、一日ゴロゴロして過ごしました。こんな時、自分が出無精な性格で良かったなぁと思う。週末は必ずどこかに遊び行きたい!なんて性格だったら、自由に出かけられないこんな毎日はきっとストレス溜まるだろうなぁ〜たらーっ

元々クマに似てる康たん、こんな格好するとますます似てる..


生後144日〜おむすび

今日は風が冷たくて寒かった〜ショックパパは結婚式に出席するため朝早く出て行って、ただ今二次会に出席中らしくまだ帰ってきません。

こういうご飯を作らなくて良い日は、おむすびを買いに行くことが多い。駅前の「おむす人」には週に1回は買いに行ってるかも…今日は奮発して、鮭いくらとジャコマヨに唐揚げも付けちゃいました。

康たんはもう眠いみたいでグズってます。パパが帰ってくるまでは待てなそう…日中も1時間位の睡眠を細切れにとってるんだけど、私も隣で一緒に寝てあげるとグッスリ。やっぱり安心するみたい。…なんて日記書いてたら、康たん寝ちゃった〜ベッドに移動させなきゃ。


生後142日〜結婚記念日

今日は結婚記念日ラブもう3年目に入るのか〜結婚してから、喧嘩したことが一度もない。というか、パパは穏やかな性格なので喧嘩にならないのです(笑)

会社帰りにかわいい花束を買ってきてくれました。私が好きなピンク系でまとめられてて、とってもステキ!お花が家の中にあると、なんだか穏やかな気持ちになれるから不思議です。

康たんも今日はめでたい日だと知ってか知らずか、とっても良い子でした。玩具やタオルを口いっぱいに入れてチュウチュウするので、康たんの周りは湿度が高いです…


生後141日〜お風呂大好き!

今日は雨で出かけられず雨。パパはだいぶ風邪もよくなって、元気に出かけていきました。康たんは割と機嫌良く、一人遊びしてくれる時間も長くて助かりました。

夕方から少しグズグズが始まったけど、お風呂に入るよ〜っと服を脱がせたらすぐにご機嫌。ほんとにお風呂が好きみたいで、服を脱がすと必ずルンルン!身体をクネクネさせながら満面の笑みで喜びを表現します。お腹の中を思い出すのかな〜


生後140日〜パパ休み

先週末から風邪気味だったパパ、なかなか治らず今日は会社休んでしまい ました。熱はないんだけどね〜扁桃腺が腫れてるらしい。早く治してもらわないと!
康たんは昨日よりは機嫌よかったけど、夜は7時近くになると眠くなっちゃうらしく、目をこすったりウジウジしたり。どんどん寝る時間が早くなってるような...寝る子は育つって言うし、でかくなるのかも(笑)


生後139日〜今日はグズグズ日

20060130_16425.JPG
今日は朝からずーっとグズグズで抱っこしてもダメ、寝かせてもダメで参りました..私もちょっとイライラしちゃったりして。夕方に少し持ち直して、首コチョコチョで大笑い。昨日は夜8時に寝かせて、起きたのは6時。寝過ぎたのかな?パパも風邪で早退してくるし、何だかブルーな一日でした...


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座