スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ママ飲み会&合格!

毎日ムシムシ暑苦しい〜周りでは体調不良続出、康たんも今朝から熱発してダウン・・恐竜博に行きたいって張り切っていたのにねぇ〜寝て起きてを繰り返し、手が痛い、足が痛いとメソメソし、二回程吐いちゃって。夕方からやっと熱も37度代に下がってきたけどね。今日一日ですめばいいけど・・明日が休みでよかったわ〜

私とパパは今の所元気なのが幸いです。家族みんなでダウンじゃしんどいもんね〜最近毎朝、バナナや人参をミキサーにかけたジュースを飲んでるからか、割と体調いいかも。疲れた時にはスーパーボールを足でゴロゴロ、これまた痛気持ちい〜って感じで足がスッキリするよ。夏は疲れをためないことが大切ね!

昨晩は春優ママの送別を兼ねて、魚民でママ飲み会!大人6人、子供3人の総勢9人。スタート時からハイテンション(なんせ制限時間2時間だし)、話の内容は・・正直あまり覚えてない(笑)いやいや、酔っ払ってたからじゃありませんよ。ジョッキビール6杯飲んじゃったあるお方もいらっしゃいましたが、私は全く飲みませんでしたからね〜

要は何がなんだかわからん話で笑い転げたりして、二時間過ぎてしまったわけです(笑)こうして子供置いて集まれる機会なんて、そうないし。皆さん色々と溜まってるわけよ。まだまだ話したりない感はあったけど、二次会できるようになるには、もう少し子供が大きくならないとねぇ。また機会を作って集まりたいものです。

話は変わって、先月受けた日本語検定2級の結果が出ました。なんと合格してたよ〜!!ウフッ、私ってつくづく運がいいわね・・そう、何をかくそう、私は何かと運で乗り切ってきたのである(笑)1級にチャレンジするか、また違うのに向かうか・・興味があるものはたくさんあるので、迷ってます!色々なことにチャレンジするのは楽しいよねウィンク


今年も届きました!

 そろそろかな〜と待っていたおじいちゃん(パパの祖父)のスイカが、昨日届きました!康たんの頭の1.5倍はある、大玉!

「やったぁ〜!!」



届いてすぐ食べてみたら、甘くて美味しい〜やっぱりおじいちゃんの作るスイカが一番です。康たんと二人で、1/4個食べちゃいました…

今日は早速ご近所さんへのおすそ分けに行こうと思ってたんだけど、朝から雨風強くて嵐みたい。昨日はあんなに晴れてたのにぃ〜雨が少し弱まったのを見計らって、歩いて行けるあーくんちとななちゃんちには届けられました。康たんはレインコートに長靴、傘をさしてルンルンで歩き始めたものの、帰りは傘が重くなり、「もう疲れた〜なんでこんなに疲れるんだろうねぇ〜」とボヤいていました(笑)

昨日は日本語検定2級の受験日で、市内の私立高校に行って来たよ。受けると決めた時には勢いづいていたのですが、次第にフェードアウト…仕事への行き帰りの電車の中で、チラッと問題集を眺める程度の日々が続き、気づけば本番当日。敬語の分野は何とかなりそうだったので、難解漢字の読みや四字熟語の部分だけ見とけばいっか〜なんて思ってたんだけどさ…結構難しかったよ(泣)問題集に載ってた四字熟語なんて、全然出ないしさ〜出なきゃ終わりよ、知らないもんはいくら考えても無駄なんだからっ!合否結果は1ヵ月後、期待しないで待つことにします…

それにしても今の高校って、すごいね〜綺麗で。校舎も教室も大学並だったよ。まぁ私立だからかもしれないけど、ラウンジみたいなところがあったりして。久しぶりに教室の机と椅子に座って、何だか新鮮でした。検定開始までの時間、ボ~っと高校時代のことを思い出してみたり。一時若返った気がしたわ(笑)

今週末はパパが大学の同窓会に京都まで行ってしまい、康たんと二人きり。相変わらずママべったりの康たんですが、やっぱりパパがいないのは寂しいようで、しきりに「パパはまだ帰ってこないのかねぇ〜」と言っていました。手を耳に当てて、「うんうん、そうか、お友達と会ってるんだ〜パパ、早く帰ってきてくださいね〜バイバーイ」とパパと電話しているフリをしてみたり、康たんなりに寂しさを紛らわせているようでした。「康ちゃんねぇ、パパとママと3人がいいんだよ…」とブツブツ言いながら眠りについたよ。ナマイキなことも言うようになったけど、まだまだ可愛いねぇ〜



お久しぶりでございます

 皆様、大変長らくご無沙汰してしまいました。ようやく腱鞘炎がマシになってきました。ブログを書かないことに慣れてしまって、このまま自然消滅ってのもいいかな〜面倒くさいし…と思っちゃったりしてたのですが、楽しみにしてくれてる人もいるみたいなので、エイッと気持ちを奮い立たせて再開することにしました。

腱鞘炎はマシになったとはいえ、まだ完治しておらず、毎晩寝る時にはギプスで手首を固定しています。パソコンを長くやってると、指や腕がしびれてくるし…そんな感じなので、ブログ再開したとはいえ、毎週末更新ってわけにはいかないかも…まぁ、マイペースに続けさせて頂きます。

最近週末になるとお天気が悪くなって、どこにも行く気になれなかったんだけど、今日は久しぶりの晴天!5月末にパパの妹の車を譲ってもらって、だいぶ車内が広く快適になったので、今日はドライブ行きましょ〜ナナママに教えてもらった無料動物園が併設されてる公園まで行って来ました。

無料なのに、レッサーパンダやアシカなんかもいる!私が一番気に入ったのが、プレーリードッグ。生まれたばかりの赤ちゃん達がちょこっと座ってご飯食べてて、すごく可愛かったぁ〜



小さい動物園の方が、動物との距離が近い気がするわ。動物好き度が更にアップしてきた康たん、ホームセンターのペット売り場で我慢させられることが多かったので、やっと動物園に来れて嬉しそう。

「フラミンゴもいるよ〜」             モルモットの抱っこはもう何回目?余裕です。

     

動物を一通り見てから、木陰でお昼ご飯。もちろんお弁当作って行きましたよ〜最近の我が家は、「いかにお金を使わずに楽しめるか」をテーマに生きているのだ。今日は一度もお財布を開かなかったわぁ〜ウフ、この快感がたまりませんのよ(笑)

ご飯の後、園内の水遊びスペースに移動。まだ水が冷たいんじゃないの?と思ったけど、ギラギラ太陽の下、子供達は元気いっぱい!康たんも「もう夏?早くプールに入りたいんだけど〜」とゴネる日々が続いていたので、ちょうど良く水遊びができて嬉しそう。なかなか出たがらず、困りました。着替え持って行かなかったから、シャツとパンツで遊んじゃった。今度来る時には、水着と着替えを持って来よう。

「今年初水遊びです〜」              「また遊びに来ますぜ」

     


ベランダ園芸の方も、夏に向けて見た目だけでも涼しげにしたいと思って、ちょこちょこ頑張っております。お花はこれからの時期暑さに負けちゃいそうだし、結構風にやられてしまうことが多いので、最近はグリーンを増やしてます。せっかく植えたベビーリーフ達は虫さんに全て寄付してしまったので(泣)、今度は私達が食べる分にしたいねってことで、虫がつきにくいカルセラというセラミックでできた土を買って植えなおしてみました。今度こそ、無事収穫できますように〜








calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座