スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

しばらくお休みします!

 包丁で切った傷(左手)は、無事くっついてほぼ回復しました〜みよさん、絆創膏情報ありがとう!
しかし今度は右手の腱鞘炎が悪化し…軽いものを持つのすらしんどくなっちゃった。シップなどで自己治療してたけど、一向に良くならないので、昨日整形外科に行ってきました。手首と一緒に常に悩まされている首と肩のコリについても相談し、レントゲンを撮ってもらうことに。

結果、手首は骨は異常なく、とりあえず湿布で保存的治療、それでだめなら注射、それでもダメなら手術ということになるらしい。まぁ市販されてる湿布より強力そうだし、手首と親指を固定するサポーターももらったし、しばらくこれで様子見てみようと思ってます。使わなければ2週間で治るらしいが、利き手使わないなんて、難しいもんねぇ…

そして首・肩の方は、まず首の骨の形が湾曲が全然なく真っ直ぐなため、負担がかかりやすいということと、肩の筋肉が全くなくって、筋肉に埋もれてレントゲンでは普通見えないはずの骨が写ってるとか(泣)肩の筋肉をつける運動を薦められました。頑張らなきゃ〜

なんか手が使いにくいって、本当に不便。それに何だかイライラ・鬱々してくるんだよね…早く治したい…パソコンなどは特に負担かけるようなので、治るまでしばらくブログもお休みすることにします。
皆さんも、手首は大事にね〜



交通公園

 今週末も良い天気!ママ友のブログを見て、楽しそうだな〜と思っていた交通公園へ行ってみることに。もちろんお弁当持ちです!

着いてみると、思ったより小規模な印象。でもワラビーとかカピパラとか珍しい動物もいるし、何と言っても駐車場から何から全て無料!タダって素晴らしいぃ〜(笑)早速ウサギやモルモットに餌をあげられるゾーンへ。ここは自分でキャベツとかニンジンとかの餌を持ってこなきゃいけなかったみたい。そんなことは知らず何も持ってこなかった我が家でしたが、ちゃっかり他の人が持ってきたキャベツをあげちゃったりして…

「ハイ、お食べ〜」                 「可愛いねぇ」
                        
   

ポニーにも乗りたかったんだけど、残念ながらクジが当たらず…次回頑張ろう!

動物を一通り見た後は、色々な乗り物の方へ。交通公園というだけあって、園内は横断歩道や信号があって、交通ルールを学べるようになってます。いつもは信号無視しちゃったりしてるパパ&ママですが、この時ばかりは「赤は止まるんだよ!」なんていい子ぶっちゃったりして(笑)

4人乗りの自転車は、もちろんダイエット中のパパがこぎました。意外と大変だったらしい。



あとはバッテリーカーに乗ってみたり…    大きい自転車にも初めて乗ってみたよ。

   

無料でここまで楽しめるなんて、すご〜い。乗り物の後は室内の遊び場で百科事典を見たり、木の汽車で遊んだり。康たん、だいぶ親から離れて遊べるようになったよ。他の子に声かけたりして(康たんよりやや下の子とか、おとなしそうな子を選んでるらしい)、随分成長したもんだね。

併設された公園でお弁当も食べれて気持ちよかったし、動物&乗り物好きな康たんにはピッタリの場所でした。また来たいなぁ。やっぱり頼れるのはママ友情報だね!

話は全く変わりますが、新年度に入り急に何か勉強したくなったので、日本語検定を受けることにしました!漢字検定2級は学生時代、3度目の挑戦でやっととったんだけど、日本語検定は初めて。漢字検定に比べて歴史が浅いけど、敬語、文法、語彙など6分野の能力を総合的に評価するものなので、まさに「日本語力」を試される感じ。言葉に関する職業に就いているわけだし、受けて損はないでしょう。

早速2級の問題集と過去問を買ってやってみたのですが、過去問の総得点では合格ラインに達しているものの、四字熟語とか語彙とかがサッパリ…6分野中一つでも6割以下だったら、総得点に関係なく認定されないんです(泣)試験は6月。それまでに何とかなるのかしら?まぁ、とりあえずやってみようかと思ってます。頑張るど〜!


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座