スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生後88日〜川辺をお散歩


おととい行ったパン屋は川辺りにあるので、買いに行きついでに川辺をお散歩。風が強かったけど割と暖かい日でした。働いていた時には近所に何があるかなんてほとんど気にしてなかったし、ゴミゴミした駅前のイメージだけでお散歩するのに良い所なんてないと思ってたけど、10分くらいで川辺に出れるなんて素敵よね。定番のコースになりそうです。康たんは、よく笑いよく声を出して可愛さ満開です!


生後86日〜おいしいパン屋さん発見!

うちの近所にはどうも美味しいパン屋がなく、いつも不満に思っていました。ららぽーとに行った時には必ずパンストリートに行ったり、出かけついでに美味しい食パンを買ってきて凌いでいたけど、もっと近くでないものか!…と思っていたら、ネットで見つけたのです!地図を見るとうちから10分くらいで行けそう。しかし極度の方向音痴な私、1時間近くウロウロしてやっと発見。しかも写真で見てイメージしていたよりずっと小さいお店で、ベビーカーで行ったもののとても中には入れず。結局康たんを抱っこして、お店の人にパンを選んでもらってなんとか買えました。食パンとデニッシュを買ったんだけど、デニッシュがもう最高!あんなサクサクのは食べたことがない!食パンも噛むほどしっかり味がある感じで、高いだけあるなという感じ。すっかりファンになってしまいました。その後もちょくちょく買いに行ってます。



生後82日〜年賀状作り

この日は一日かけて、年賀状作り。いつもは年末近くなって慌てて作るんだけど、今年は康たんの誕生を知らせる意味もある大事な年賀状なので、早めに作りました。使った写真は実家に帰った時に3人で撮ったもの。なかなか3人ともカメラ目線なのがなくて困りました。

 康たんの最近のブームは、膝の上でピョンピョン跳ねる遊び。大喜びなんだけど、こっちは腕が痛くなってきて大変。そういえば甥っ子のさっくんも楽しそうにやってたなぁ〜と思い出しました。寝てるばかりじゃつまんない!という意思の表れなのかしら。少し声を出して笑うようになったり、ガラガラを握れるようになりました。


生後81日〜ノンタン絵本

専門学校時代の友達2人が遊びに来てくれました。お祝いはノンタンの絵本。ノンタンは私が子供の頃からあるロングセラーであると共に、ST(言語聴覚士)にとっては子供の言語訓練に使う教材でもあります。学生時代を思い出すな〜康たんに読み聞かせる時も、ついつい「これはボール、ボールだね」なんて訓練チックになってしまう私…職業病ですな。おととい来てくれた職場の同僚からも絵本を頂き、うちには教材がたくさんです(笑)


生後74日〜お宮参りの写真撮影

今日はお宮参りの写真撮影。赤ちゃんの写真撮影はすごく時間がかかると聞いていたので、覚悟して行ったんだけど、康たんはニコニコ良い子であっという間に終了。スタッフの人に見境なくニコニコするので「かわいい〜」と言われて嬉しかったけど、親としては少々複雑…「あの笑顔は私達だけに向けられたものじゃないのねぇ…」って感じ。まぁ、かわいがられないよりはマシだけど。

 写真撮影が終わった後、ジジババに康たんを預けて「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行った。面白かったけど、いまいちよくわからないことも。原作を見ないと駄目だなぁと思い、近所の図書館で本を借りて読みました。映画では大分はしょられちゃってるのね。原作の方が面白かったです。映画を観た後、焼肉を食べて帰ったんだけど、家に着く頃には胸が張って痛くてつらかった…5時間くらいが限界かも。康たんは哺乳瓶嫌いだし。


生後67日〜海浜公園でお散歩

土曜日のこの日は、車で近くの海浜公園まで行ってみました。ちょうどお昼時だったので、駅前でオニギリとお茶を買って、海岸で食べました。風が強くてちょっと寒かったけど、広いところで食べるオニギリは最高!ボーっと海を眺めていると、結婚する前のデートを思い出します。私達はどうも人ごみが嫌いで、デートというと大体海とか山とか公園とか。何をするでもなくブラブラ歩いたり、とにかく安上がりなデートが多かったなぁ。康たんもそういう自然が多いところにたくさん連れて行ってあげたいものです。


生後62日〜産後初の美容院

バァバに康たんを預けて、出産後初めて美容院に行ってきた。パーマやカラーもしたかったけど、時間かかるし母乳に影響があったら嫌なので、カットのみ。帰りに郵便局に行き、康たん名義の口座を作り頂いたお祝い金を入れてきました。康たんたら、既に結構お金持ち…ハンコはネットで見つけたハンコ屋さんに注文したんだけど、布にも使えるインク付きのフルネームハンコもセットになっていて、保育園に行くようになったら持ち物に使えそう!


生後61日〜スーパーにお出掛け


今日から2ヶ月!久しぶりに車で近所の大型スーパーにお出掛け。人が多かったので、長居せずに帰ってきました。風邪ひいたら大変だし。チャイルドシートにもだいぶしっかり座れるようになった感じ。首が座ってきたからかな。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座