スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サーカスに行ってきた

今日は真夏のような暑さ(-.-;)あー私の大嫌いな季節が今年もやってくる..本当に暑いのキライ!

そんなムシムシの中、今日は木下大サーカスに行ってきました。一番見やすい指定席が取れたので、迫力あったよ!

康たんも早朝から「サーカス行くか!」と張り切り、楽しみにしてました。最初は大きな音や暗い場内に緊張気味だったけど、シマウマやキリンなど動物が出てくると身を乗り出して見てました。

トラとライオン総勢9頭のショーは大迫力!けど一番よかったのは二頭のゾウさん。後ろ脚二本で歩いたり逆立ちしたりしてたよ〜すごーい(>_<)

2時間の長丁場、康たんは最後らへんは「もう帰ろっか!」を連発してましたが、おとなしく全部見れました。帰り際ゾウさんと記念撮影もしたよ。ややピンボケだったけど、いい記念になりました。康たんはサーカスに行ったことをいつまで覚えててくれるかしら。

これからは外遊びも暑くてしんどくなるなぁ〜どこかに涼しくて楽しい場所はないか〜夏の週末は行き場探しが大変だね。


引越し完了!

不要品をひたすら処分して臨んだ引越し、無事完了しました!前日に荷造りスタッフのおばちゃんが来てくれて、荷物をガーッと段ボールに詰めてくれ、バァバジィジには掃除や新居のエアコン取付に立ち会ってもらったり。

当日は朝早くから荷積み、昼過ぎから荷解きし、康たんが保育園から帰ってくる頃には大体住める程度にまでなりました。旧居から新居まで移動時間が5分程度だから、一日でここまでできたんだよね。近くで良い物件が見つかって本当によかった!

康たんは見慣れた自分の物が置いてあるからか動揺することもなく、「これ新しいお家?」と何度も聞いて嬉しそうにしてました。

部屋は狭いけど、お風呂が広くなってキッチン設備が充実したのが私は嬉しい!パパは納戸を自分の書斎(と勝手に決めている)にできるのが嬉しそう。

道路の音がうるさかったり、保育園が遠くなったりと良いことばかりではないけど、やっぱり新しいお家での生活は楽しみです!

インターネットが今後約1ヶ月使えないので、blogの更新は携帯からやるしかないんだけど、長文うつのは大変だし、しばらく更新滞るかもしれません..皆様、落ち着いたらぜひ遊びに来て下さいね〜ウィンク


最後の週末

なんだかんだ言っている内に、引越しまで今日入れてあと4日。共働きの我が家、荷造りと荷解きも引越し業者に依頼したので、楽勝じゃん!と思っていたけど…不用品といる物を選別して、処分するという作業が大変!ほとんどいらない物ばっかりじゃん!って勢いで、あれもこれも捨てちゃいました。掃除や整理整頓が苦手な我が家は何年かに一度、引っ越した方がいいかも(笑)

新居の引渡しは先週金曜に終わっていたので、土曜日は初めて「自分の家」として新居に入ったよ。そんなに広くはないとはいえ、やっぱりお風呂や玄関は広い!康たんも部屋中走り回ったりして大喜び!内覧やカーテン採寸などで何度か入ったことがあり、いつもは売主さんと不動産屋さんが一緒だったからか、「おばさん(売主さん)と○内さん(不動産屋)はいないの?」だって(笑)

土曜日に入ってみて、初めて気づいたのですが電気が無い!カーテンは注文して出来上がってるけど、電気のことは全然考えて無かったよ泣き顔賃貸は最初から電気ついてるもんねぇ。慌てて家具屋に行って5個も電気を購入。しめて約5万。あぁ、引越しってやっぱりお金かかるわね…

水曜日に荷造りに来てもらい、木曜日は引越し当日。お天気が心配だけど、早く新居の広いお風呂に入りたいわ!楽しみ〜ラッキー結婚して康たんが生まれた今の家も、とっても気に入ってたので、ちょっと寂しさもあるんだけどね。


水ぼうそう!

先週の金曜日、背中にポチっと水を含んだようなできものが。太ももの内側にも似たようなのが2、3個。本人はいたって元気だし、お熱もないんだけど、保育園からは一応病院に行くようにすすめられたので行ってみたら…水疱瘡だって!予防接種したのにね〜

いや、したからこれくらいですんだのよね。発疹はそれ以降広がる様子もないし、お熱もないし、少しお腹が緩いくらい。それでも他の子にうつしてはいけないので、薬を飲みきる火曜日まで保育園はお休みしましたひやひや引越し前で良かったわぁ〜

あんまり人ごみに出るわけにもいかず、でも康たんは元気いっぱいで遊びに行く気満々だし。週末は引越しにそなえてパパの自転車を解体したり、車のタイヤを替えるのを手伝ったりして紛らわせました。

「パパの自転車、解体して捨てちゃうんだって〜」


月曜は私が休みをとって、一日康たんと過ごしました。引越し前の貴重な平日休み、朝から水道やガス、カード…と住所変更の電話をかけまくり、ATM行ったり郵便局行ったりと忙しかった!午後は自転車で電気屋に行って洗濯機の部品を注文。「ニモ(カクレクマノミ)を見たい!」という康たんのためにペットショップを覗き、ついでにホームセンターで自転車の後ろにつける椅子を購入&取り付け。めまぐるしく働きましたよ、休みだっていうのに(笑)

家での遊びはもっぱら電車なので、電車図鑑を見てはひたすら厚紙で作らされてます泣き顔車庫まで作っちゃったよ〜

その内収納しきれなくなりそうな電車達…


でも工作好きな私としては、時々作る分には面白い(笑)自信作3つを公開!左からソニック・スーパーあずさ・スーパー白鳥!(と言っても誰もわからないだろうけど…)


今日は久しぶりの保育園で疲れちゃったみたいだけど、体調もご機嫌も良いのでやれやれです。予防接種の威力は絶大!受けさせるのは面倒だけど、やっぱりやっとくべきだなぁとつくづく感じた水ぼうそうでした。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座