スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマス鍋会!

昨日はディズニーの世界を満喫(日記見てね〜)、そして今日はナナちゃんちにお邪魔してクリスマス鍋会です。今週末は楽しいイベントばっかりでウキウキ〜!

今日はお天気良いし、暖かかったね〜実家から送られてきたリンゴを、自転車でカイくんちにおすそ分けしに行ったんだけど、すごく気持ちよかった!カイくんママはまだツワリで大変そうだったけど、久しぶりに元気なカイくんに会えて嬉しかったよ。ポカポカ陽気でこのまま帰るのはもったいなかったので、帰りに河原まで家族でサイクリング。こんな時期なのに、タンポポが咲いてる!タンポポって春だけじゃないの?!ピンクのお花とタンポポをいくつか摘んで、ナナちゃんにあげる花束を作りました。寒い時期にお花を見つけると、何だか嬉しいねかわいい

鍋会は6時半から。行きがけにあーくんちにもリンゴを届けてから、ナナちゃんちに到着。ナナちゃん、固まってます(笑)一方の康たんはすぐにリラックス。去年も確かそんな感じだったよね〜お互い自分の家の方が緊張しててさ。

キリタンポ鍋を用意してくれていて、すごく美味しかったよ〜パパは美味しいお酒を飲めてだんだんダラケた顔に。

子供達は食事中は何だか打ち解けられないまま終わってしまい、アラアラ...と思っていたんだけど、プレゼント交換をしたあたりからすっかり仲良し!
康たんからはクリスマス絵本とキティちゃんのスプーンを贈り、ナナちゃんからはトミカの車シリーズを3台頂きました。二人ともとっても嬉しそうだったよ。
「もらっちゃった〜」


その後はオモチャを貸しっこしたり、二人でクリスマスツリーにイタズラしたり。
「ふふっ、仲良し〜」


楽しい時間はあっという間に過ぎ、9時過ぎにお暇することに。ナナちゃんも上着を着て帽子を被り、一緒に帰る気マンマン(笑)別れ際、康たんはナナちゃんに熱いチューをし、「ナナちゃん、バイバ〜イ!」と何度も叫んでいました。いつ見ても微笑ましい二人です。

ナナママ、ナナパパ、美味しいお鍋とお酒ご馳走様〜ただ今パパは爆睡中です...
新年会はうちにお招きしますね〜ラッキー家族ぐるみのお友達って本当にいいなぁ〜と思えた夜でした!


一足早いクリスマス満喫!

しつこい咳に悩まされていたけど、何とかお熱は出さずに頑張っていた康たん、ついに明日はミラコスタランチだ!という木曜日の朝...ありゃ〜お熱だよ[:がく〜:]
病院に連れて行くと、カビによる風邪(?)だとか。まぁインフルエンザとかじゃなくて良かったけど、これじゃ明日はキャンセルかなぁ...とガックリ。

ところが、何日も前から「ミッキーちゃん、会う!」と楽しみにしていたからか、お熱一晩で下がっちゃった!お天気はイマイチだったけど、何とかショーも見られそう。いざ出発!

まずはイクスピアリに車を停めて、ディズニーストアでお買い物。
「わぁ〜大きなプーさん!」


康たんはなぜかプーさんに出てくるロバのイーヨーが好きで、イーヨーのぬいぐるみを目にした途端、「これ持ってく!」と宣言。来年の干支ネズミの着ぐるみ着たプーさんのぬいぐるみと共にお買い上げ。乗り物や動物に夢中になってて男の子らしい半面、相変わらずラブリーなぬいぐるみ好きですたらーっ

しばらくお買い物を楽しんだ後、リゾートラインに乗ってミラコスタへ移動。これまた「ミッキー電車!」と大喜びでした。
「ワクワクするねぇ〜」


さすがディズニーのレストラン、お子様向けのサービスが充実しているし、スタッフもしっかり教育されていて安心してお食事を楽しめました。場所代高いだろうし、お料理の内容は正直期待してなかったんだけど、これがなかなか。デザートが充実していて、それだけでママ大満足!
「オイシィ〜!」


お食事を楽しんだ後は、テラスに出てショーを見たよ!適度に高い所から見れたので、全体像がわかってすごく良かった!何だか涙が出そうになっちゃったわポロリ康たんは花火の大きな音にビックリして「怖いぃ〜」と泣いちゃったところもあったけど、ミッキーやドナルドがいるとわかると一生懸命手を叩いたり、振ったり。終わってからも、「ショー見た!」と嬉しそうに言っていました。小雨が降ってたけど、無事見れて良かった〜

お腹もいっぱい、胸もいっぱいの状態で、帰宅の途へ。帰りもイクスピアリまではリゾートラインに乗ったんだけど、康たんは心地よい揺れでウトウト...ミッキーの夢でも見てるのかな?


パーク内に入ったわけではなかったのに、しっかりディズニーの世界に浸れました。子どもが小さい内はこういう楽しみ方もいいかも!今度は夜のショーも見てみたいな!

プーさんとイーヨー、窓に貼るクリスマスバージョンプーさん。今日買った康たんの「だいじ!」ですラブ


康たんはミッキーちゃん達に会えてウキウキ、パパは美味しいものをたくさん食べれて満足、ママはイクスピアリでコートを買えて更に満足、家族全員ハッピーになれた一日でした!また行きた〜い!



最近の成長ぶり

康たんは相変わらず咳と鼻水が出ているものの、お熱を出さずに元気いっぱい。しかし、私の方が風邪に引き続き、アレルギー性気管支炎になって咳鼻水が止まらず...夜間咳き込みがひどくなるのでよく眠れないし、話そうとすると咳出そうになるから仕事も辛くて、ここ1週間でだいぶ体力消耗してしまいました悲しい病院行って薬もらって、ようやく快方に向かっています...

昨日は祝日でお天気だというのに、私は薬の副作用なのか微妙に気持ち悪く、家事もそこそこにダラダラしてしまいました...代わりにパパが3食作ってくれたり、康たんをお外に連れて行ってくれたりと大活躍。助かりました〜拍手最近料理の腕をメキメキとあげているパパ、頼もしい!

最近の康たんの成長ぶりを少し。

その1:お歌大好き!
今何曲くらい歌が歌えるのかなと書き出してみたんだけど、思い出せるだけで20曲以上!保育園で習ったらしい私達が知らない歌も入れると、もっとあるかも。運動能力の方は相変わらずヘコヘコ走りでイマイチだけど、文科系は順調な成長ぶりです(笑)

その2:口癖
康たんの最近の口癖は「自分でやる!」です。つい最近までは何でも「やって〜」と言ってたんだけど、急に何かと自分でやる!と主張するようになりました。おかげで助かる部分もあるんだけど、急いでる時とかは結構やっかいたらーっ

その3:笑っちゃう言葉
時々面白いこと言ったりして笑わせてくれます。昨日は「アンパンマンかいて〜」と要求してきたので、画用紙に描いて」あげてたんだけど、思わずこっちが夢中になっちゃって、チーズやバイキンマンなどなど次々と描いていたら、康たんは飽きてしまったらしく、「そろそろお片づけの時間〜」と言われてしまいました(笑)保育園で言われてるんだろうねぇ。

相変わらずママといる時にはパパが近づいてくると「ヤダ!」と言って押しやったりするヤキモチ焼きですが、「パパ好き?」と聞くと「怖いから好き〜」だってイヒヒNHKの大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役のガクトが出てくると「あ、怖い〜」と指差してニヤニヤ。怖いって意味わかってないんじゃない?(笑)ちなみに、風林火山のオープニング曲が大好きで、始まると慌ててロディを持ってきてまたがり、「パッパパ〜パパ〜パ〜」と口ずさみながら跳ねています。

その4:和風な男
なぜかお相撲が好きな康たん。うつると「おすもう!」と叫んでしばらく真剣に見ています。演歌も好きで、NHK歌謡コンサートも真剣な表情で見ています(笑)食べ物も肉より魚、和風だしのきいたものが大好き...と順調に日本人街道まっしぐらであります。

来週末はパパと有給取って、ミラコスタホテルのランチバイキングに行って来る予定!ほんとはディズニーランドに行こうと思ってたんだけどね〜今すごい混んでるみたいだし、寒いし、インフルエンザも流行り始めたみたいだし...レストランのテラスからシーのショーが見えるみたいなので、楽しみです!一足早くクリスマス気分を味わえるかな。楽しみ〜それまでに気管支炎を完全に治さねば!






2ヶ月ぶりの実家

気付けばもう11月半ば。随分寒くなりましたねぇ。我が家は早々にコタツを出してしまいました。何せ冷え性なもんで...これからツライ時期が続くわ...

さて、前回実家に帰ったのが確か9月半ば。最近は康たんもだいぶ強くなって、鼻水出ても中耳炎になってもお熱を出すことがなくなり、バァバに来てもらう機会が減りました。
そんなこんなで2ヶ月ジィジバァバに会ってなかったので、特に用事もないし遊びに行くことに。

2ヶ月ぶりだからどうかな〜と思ったけど、そんな心配は無用でした(笑)康たんは着いた途端、我が家のようにズンズン入って行き、ご機嫌で遊び始めたよ。お誕生日会でマイクを握って歌う楽しさを知ってしまった康たん、「何か歌って〜」とリクエストすると椅子の上に乗り「マイク!」と叫び、サンタのお人形をマイクがわりにしてお歌を披露。一曲終わると、「あとは?」とリクエストを催促する始末。歌い終わった後の得意そうな顔ったら、笑わずにはいられませんでした〜わーい

ママ達は今回もジジババに康たんを預けて温泉に行き、しばしのんびりした時間を過ごせました。温泉から帰る道すがら、イルミネーションがすごいところがあって、ちょっと得した気分!

馬車です〜他にも色々な動物のかたちや、イルミネーションのトンネルなどなど、すごかったよ!康たんに見せてあげられなかったのが残念...


自宅に帰る前に、写真撮影を兼ねて近くの公園で少し遊びました。最近できた公園らしく、遊具もピカピカでお洒落!意外に傾斜が急で、康たん飛んでしまった滑り台。ビックリして二度と滑らなかった(笑)


ママとニッコリ〜


年賀状用に家族3人の写真を撮りたかったんだけど、3人ともいい表情の写真って難しいんだよね〜どれもイマイチでした...今月末TDLに行く予定なので、その時にでもまたチャレンジしようかな。

みんなに注目されて王子様気分になれるので、康たんはジジババのおうちが大好きな様子。大ばあちゃんとも今回はいっぱいお話できたね。今度行く時までには、歌のレパートリーを増やしておかなきゃ。マイクのオモチャ、買っといてくださ〜い(笑)

今回も色々お世話になっちゃった帰省でした。楽しかったよ〜また行くね〜


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
くまのコールテンくん (ビッグブック)
くまのコールテンくん (ビッグブック) (JUGEMレビュー »)
ドン・フリーマン
康たんが大好きな絵本です。コールテンくんの飾りのない素直な言葉は、読んでいて癒されます。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座